トリガーポイントで肩こりや腰痛を改善

多くの方が悩んでいるお身体の慢性的な凝りや不調。
特に肩や首、腰などに違和感を感じている方が多いのではないでしょうか。

慢性的に肩こりや腰痛になってしまっていると常に不安感がつきまとってしまいます。
この不安感や痛みからの解消方法はその根本原因を改善していく事が必要になります。

根本原因はどこにあるかというと、実は人それぞれ異なっています。

例えば、肩こりが慢性的にある人は頭痛になりやすい傾向にあります。
それは肩こりが原因となって頭に痛みを引き起こしてしまっているからなのです。

そのため頭痛を解消するためには頭だけをほぐすのではなく、痛みを引き起こしている部分を改善しなくてはいけません。
この場合は肩の周辺に根本原因があると推測できます。

腰痛の場合も腰だけではなく原因が他の場所にある場合が多いのです。
これはトリガーポイント療法といい痛みの根本原因を改善していく方法になります。

沖縄トリガーポイント

筋肉のかたくなってしまっている部分をトリガーポイントと呼んでいます。
この部分が痛みを引き起こしたり、遠く離れた場所に痛みを発生させることが特徴的なのです。

慢性的な肩こりや腰痛を改善していくためには痛みや不安感を引き起こしてしまっているトリガーポイントを解消していくことが必要です。

症状を改善した後は、トリガーポイントをなるべく作らないようにするためにアドバイスをしております。
日頃から注意点を意識していただき定期的にお身体のケアをおこなう事で症状が改善されていきます。


関連記事