アンチエイジングと美容整体

いつまでも良い身体状態でありたいものですね。

肩こりや腰痛、疲労感などの不調があると良い姿勢を取ることは難しくなります。

正しい姿勢は身体にかかる負担が少ない

いつまでも若々しい方は姿勢が良く見えませんか?

実は正しい姿勢をとることは身体に負担のかかりにくいバランスの良い状態なのです。
ゆがみを整体で改善して正しい背骨の構造を理解

姿勢にゆがみがあることで肩こりや腰痛などの不調が出てくるようになります。

この不調の原因は筋肉がコリかたまってしまうために起こるのです。

筋肉にコリができてしまうと血液の循環が滞ってしまい冷え症やむくみを引き起こします。

また骨格がゆがむので内臓機能の低下や便秘にもつながってしまいます。

正しい姿勢はアンチエイジング効果にも

身体がゆがんでしまうことは見た目の印象だけではなく、様々な不調を引き起こしてしまうのです。

筋肉の状態を改善することはアンチエイジングにつながります

筋肉のコリが骨格をゆがませてしまう原因の一つなのですが、筋肉にコリがあることで血液やリンパが上手く循環しにくくなります。

そのため不要な疲労物質や老廃物を排出しにくくなり肌荒れや皮膚の状態にも不調が出やすくなるのです。
便秘や肌荒れの原因の一つに骨盤のゆがみが関係

質の良い筋肉状態を作る

正しい姿勢を取れるようにするためには質の良い筋肉状態に改善していく必要があります。

そのためには日頃から適度なエクササイズやストレッチをおこなってみてください。

筋肉に適度な動きをつけることで筋肉状態は変わっていきます。

初めは無理をしないで歩くことから初めてみると良いでしょう。

そうすると筋肉の質が変わり基礎代謝量も高まっていきます。

基礎代謝があがることでダイエット効果にもつながっていきます。

普段からそのように意識を持って生活を送っていただくことが身体を改善していくためには大切です。

美容整体で身体を整え体質改善

思い通りに身体を動かそうと思っても初めのうちはなかなかうまくいかないものです。

それは身体の状態が今までのゆがみのある状態で定着してしまっているためなかなか上手に身体を使うことができないため。

美容整体では身体の動きを制限しまっているコリをほぐして質の良い筋肉状態に改善していく効果があります。

身体のケアと適度なエクササイズを合わせておこなうことで体質が改善されていきます。