美容矯正で体質を根本から改善

美容矯正とはどのようなイメージがあるでしょうか?

考え方や方法は色々とありますので実際に私がおこなっている美容矯正について説明します。

不調を改善して見た目の変化

もし腰痛や肩こりを改善したいと思ったら整体やカイロプラクティックなどの治療院に行かれると思います。

また見た目を綺麗にしたり痩せたいと思った時にはエステティックサロンに行かれるのではないでしょうか?

本来ならば「痛みや不調の改善」と「見た目の改善」とで目的が異なるので別々のケアをすることになります。

しかし私が行っている美容矯正では「痛みや不調の改善」と「見た目の改善」のこの両方のケアをおこなっております。

見た目を根本から改善していくためには身体の不調を取り除いておく必要があります。

不調部分があるということは筋肉や骨格が本来の状態ではなく身体もゆがんでいる状態です。

身体の不調を取り除くだけでも見た目のゆがみは多少改善されます。

その不調を取り除いた上でおこなう技術が美容矯正です。

エステティックと美容矯正は共通する点も

しかしエステと美容矯正とでは異なる技術になります。

基本的にエステでは化粧品などを使用し、お肌のケアに焦点を置いた技術が多いです。

美容矯正とは骨格や体型などの見た目の改善に焦点を置いています。

ただしエステでアプローチする部分にも美容矯正ではアプローチする必要があります。

そのため美容矯正とはエステにも似たような部分があるようにも思います。

私のおこなっている美容矯正はオイルや化粧品などは使わずにすべて素手のみでおこなっております。

エステのようにリラックスして受けていただける所は共通しています。

そのように身体の根本から改善し変化を出していく美容矯正です。