ダイエットと身体の歪みの関係

毎日エクササイズに励んでダイエットをしているのになかなか痩せられないという場合は身体の歪みが影響している可能性があります。

身体に歪みがあると腰痛や肩こり、便秘、生理痛、内臓機能の低下など様々な不調を引き起こす原因にもなります。
骨盤矯正で身体の不調を改善

身体の歪みが筋肉に影響

歪みがあることで骨格のバランスが崩れてしまい筋肉の働きも低下してしまうので基礎代謝の良くない状態になります。

また疲労物質などの老廃物を排出する機能が低下してしまうのです。

そのため脂肪のつきやすい身体になりやすく冷え性や肥満などになりがちです。

身体に歪みが出ると見た目の変化だけではなく自律神経やホルモン分泌が安定しなくなりますので、不眠症や肌荒れの原因になることがあります。

美容整体では身体の歪みを引き起こしてしまっている根本原因を探っていき改善していきます。

身体を整えてダイエットを効率よくおこなう

骨格や筋肉状態を整えることによって脂肪を燃焼しやすく代謝の良い身体に変化していきます。

そして、身体が整った状態で今まで歪みを引き起こしてしまっていた原因を改善していかなくてはなりません。

身体だけが整っても、根本原因を改善しないとまた同じような歪みが出てしまいますので日頃から気を付けていただく生活習慣を意識していただきます。

すべての人の体質は同じではなく一人ひとり異なっています。

そのためその人に合ったアドバイスが必要になるのです。

効率良くダイエットをしていくためには身体に歪みを引き起こしている部分を根本改善してその原因を知る必要があります。

そして適度なエクササイズを合わせておこなっていただくことも大切です。