ほうれい線を目立たなくする改善方法

鼻の脇から口元に向かってできるシワをほうれい線といいます。

「若い頃にはなかったのになぁ・・・」と思われるかもしれませんが

実はほうれい線は子供の頃からあるものなのです。

若い時にはシワも浅く目立ちませんが、徐々に目立っていきます。

肌の弾力が失われて目立つほうれい線

このように目立っていく原因の一つにたるみがあります。
小顔マッサージでむくみやたるみを解消する方法

肌に弾力のあるうちは笑った時にできるシワはすぐに消えますよね。

ところが徐々に弾力が失われてくると元に戻りにくい状態になります。

このような状態になるとほうれい線が目立ってくるのです。

仕事が忙しくて緊張状態が続いている時や、体調が良くない時にふと鏡を見ると急に老けたように見えることがあるのではないでしょうか?

ストレスや紫外線、不規則な生活習慣もお肌の潤いや弾力を失わせてしまう原因になります。

日頃のお肌のケアも予防には大切です。

保湿や日焼け止め対策をして、しっかりとお肌に栄養を補給してください。

ほうれい線を薄くする方法

一度できてしまったほうれい線はなかなか消えにくい物です。

しかし顔の筋肉状態を整えたり新陳代謝を促すことで状態を変えていくことは可能です。

お顔のコースではそのような変化も出ますのでお客様には喜んでいただいております。

お顔の筋肉を調整して筋肉状態を改善していくことでほうれい線を目立たなくすることは可能なのです。

ほうれい線が目立つのと目立たないのとではお顔の印象が全然違いますよね。