姿勢矯正をして肩こりを解消

姿勢が良くないといわれる方は背中が丸まって見えていることが多いです。

よく表現される言葉としては『猫背』。

特にディスクワークで一日中座られている方に多く見られます。

肩こりは猫背姿勢が原因

姿勢矯正では猫背を改善して背中や身体にかかっている負担を解消するので肩こりなどの不調を改善していきます。

猫背になってしまう原因としては長時間同じ姿勢を取ってしまっていることが考えられます。

そのため血流が滞ってしまい背中の筋肉がかたくなってしまうのです。

背中の他にもその付近にある肩や首の筋肉も緊張してしまいます。

肩や首が凝ってしまうと頭痛の原因にもなりかねません。

不自然な姿勢を続けることによって背骨の関節やその周りの筋肉が疲労していきます。

筋肉が固くなると正しい姿勢を取りにくい

一度筋肉が凝り固まってしまうと、正しい姿勢を取ろうと思って背筋をピーンと張ってみてもとても疲れてしまいますよね。

それは筋肉が本来の状態ではなく猫背の状態で凝り固まってしまっているために身体の方が言うことを聞かない状態になってしまっているのです。
慢性的な肩こりや腰痛を整体で解消する方法

姿勢矯正をして本来の姿勢を取れるようになると背中や肩にかかる負荷が軽減します。

肩や背中周りを調整する姿勢矯正で改善

そのためには筋肉の凝り固まった部分を柔軟にして、背骨まわりの関節を本来の状態にしていく必要があります。

改善方法としては身体の土台である骨盤矯正や猫背改善で姿勢をゆがませている部分を一度本来の状態に戻し、あとはご本人に本来の正しい姿勢を指導させていただいております。
ゆがみを整体で改善して正しい背骨の構造を理解

正しい姿勢を意識することで徐々に本来の姿勢を取ることができるようになっていきます。